幸せ日和

好きな事★ukulele・ハイキング・お酒・仕事

おかざき文具博2017

初めての文具博。通常は業者さんだけだけど、一般にも公開するということで、ステーショナリー好きの私も覗いてきました。

f:id:yatta-new47:20170215212456j:image↑何撮ったんだか…σ(^_^;)

もともとは、企業さん向けの展示商談会でしたのでその名残がありありだったのと、こちらも、買う気で見るのとおもしろい商品あるかなという気でみるのとでは、気合の入れ方が違うんですね。いいな!と思っても買えないわけですから。終始“ふ〜ん”という感じです🐥🌸🐥🌸🐥

一般人が何にそそられるかよくわかりました。✨新商品!とか、🍀話題の商品!といった、旬な商品なんですね。あと、👍便利!というキーワードにも弱い。そんな文字が目に入ると立ち止まる自分に新発見でした。

ですからその後、竹内文具店に寄りました🚗。こちらの方が、ワクワクします😊。消費者向けの見せ方ですから(*^^*)値段表示もあるから、いろんな試算もできます💴

それでも、買おう!と思ったのは、キングジムさんの筆箱です。マグネットが付いていて、挟めるから落とさないし、カバンの中でも探さなくても良さそう!

f:id:yatta-new47:20170215211459j:image  f:id:yatta-new47:20170215211458j:image

メーカーさんと、直接話せるのは嬉しいですね。

楽しいです😀