幸せ日和

好きな事★ukulele・ハイキング・お酒・仕事

夫婦のかたち

うちの旦那はやっぱり変わってる。私がおかしいのかな?🤔
夫婦ってのは、一緒にいて居心地の良いものだと思っていましたが、違うようですね。私の理想は父と母です。いつも二人が笑顔でいられるようにお互いが努める関係です。 
でも、私が何を求めているのかわからないと来た😱主婦業と仕事が両立できないなら、平日の夕食は、作らなくて良いって。今の仕事が負担なら、変わればいいって。

     🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥
えっ?😟て感じです。確かに一つ一つ解決していくのなら、これでいいのだと思うけど、本当にこれやっていいの?この場限りの解決法じゃないのかな?シェアハウスになってしまう。だけど狭いから、家の居心地は悪い。旦那の生活音が大きいから⚡️⚡️⚡️。朝も目覚まし⏰より早く、旦那の歩く👣地響きで、目が覚める🕺。全ての襖の鴨居には旦那の服👔👕👔👕がかかっていて、通り抜ける時は、暖簾のように潜らなければならない。どの胸の高さくらいのタンスの全ての天面には物📑📚が山のようにおいてあり、崩れそうだから触れられない。汚くても平気なのよ😩。私がfullに働いているから、掃除が追いつかなく、ものがドンドン溢れていく状態なんだよねー。片付ければ良いでしょってお思いになるかと思いますが、どうなるかというと、なんで捨てたんだ‼︎😠🗯と、逆ギレされます。ダイレクトメールとかですよ?私にはわかりません。見ない努力が必要です😩

旦那の理想とする夫婦ってなんだろう?結婚💒当初からずっと疑問符🐷。聞いても、機嫌が悪くなるだけで回答はなし。私たち夫婦、目標がないからダメなんだろうね〜☝️。きっと、私の出かた一つで良くも悪くもなると思う。私、どうしたらいいんだろう?

取り敢えず、このままですね…😊