幸せ日和

好きな事★ukulele・ハイキング・お酒・仕事

ハイキング②湖南アルプス縦走〜天狗岩〜竜王山

 いや〜、また日焼けしたかな?^_^;
17日(金)に滋賀の湖南アルプスを縦走してきました⛰👟標高差430m。

10時15分スタート❗️まずは、落ヶ滝目指してGO🚶‍♀️

f:id:yatta-new47:20170317225656j:image 👣👟👣👟

f:id:yatta-new47:20170319000658j:image f:id:yatta-new47:20170319001411j:image↑滝です。TDLのセットに見えてなりません( ̄∀ ̄)

👣👟👣👟

f:id:yatta-new47:20170319001643j:image f:id:yatta-new47:20170319001656j:image↑今回は、沢や岩場のコースもあり、楽しかった〜(^∇^)

👣👟👣👟👣天狗岩を目指しました f:id:yatta-new47:20170320090942j:image 

↑天狗岩らしいです。どうみたら天狗岩?鼻の部分が突き出ているとみるのかな?…あっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

f:id:yatta-new47:20170320091517j:image

↑こう見るのかな?👀ん〜(๑•ૅㅁ•๑)

皆さん、あれが天狗岩だ👺と仰ってましたが、どう見えてるのかしら?眺めて終わるものかと思いきや、ここを目指すらしい(OvO)

f:id:yatta-new47:20170320093546j:image

↑そして、またロープ。背負っていた荷物とスティックを置いて、いざ行かん!

f:id:yatta-new47:20170320092211j:image

↑着きました。この岩の上から眺めるといい!と教えて頂いたので、恐る恐る上がりました…f:id:yatta-new47:20170320094323j:image f:id:yatta-new47:20170320092429j:image 

↑確かに絶景❗️✨岩が邪魔でしたが、奥に琵琶湖が見えます。雲ってました。琵琶湖のあたりは白っぽく見えましたので、☔️でもふっているのかな?

右側には先ほど登ってきた山が見えました。素敵です(^∇^)下界の悩みなんてちっぽけなものにしか思えません(*^ω^*)

f:id:yatta-new47:20170320091903j:image

↑さらに登り、先ほどいた所が見えました。皆さんも唸っているご様子🤗天狗岩がメインでしたので、あとはすたこらサッサ👣👟👣👟

f:id:yatta-new47:20170320094633j:image

↑耳岩だそうです。よくわかりません。この時は、晴れていました☀️

f:id:yatta-new47:20170320094756j:image

↑岩に観音様が彫ってあるそうです。

竜王山を目指します。👣👟👣👟

f:id:yatta-new47:20170320095056j:image 

f:id:yatta-new47:20170320095136j:image

↑605m。眺望⤵︎…

気を取り直して金勝寺目指します👣👟👣👟

f:id:yatta-new47:20170320094955j:image f:id:yatta-new47:20170320095427j:image

↑拝観料500円。赤い仁王様の睨みが迫力あります。

f:id:yatta-new47:20170320095757j:image

↑せっかくなので、御朱印を戴きました。

👣👟👣👟👣👟

疲れているはずでしたが、身体が軽くなってきたので、ナンダ坂狛坂(コマザカ)を歩きます。

f:id:yatta-new47:20170320095843j:image

↑ウッヒョーーーーー!登れるか?と心配でしたが、止まらずに登りきりました。見た目より大したことなくて良かったです。ホッ😇

14時20分、道の駅こんぜの里着‼️やったーgoal🏁❗️4時間くらい歩きましたね〜。
最近、お疲れ😵ぎみだったので、ポールちゃんをお供に連れて行ったのですが…使おうと伸ばしたら、ビュン!と伸びきって戻らない(O_O)…スティックの、使い方もいまいちわからず、結構お邪魔になってしまいました😭。さて、このスティックどうしたものか?どんなに体重かけてもスプリングで跳ね除けられて縮まらないです💦😱
スポーツ店で聞いてみるかな?
もう春ですね🌸汗かきました。

おしまい🤗