幸せ日和

好きな事★ukulele・ハイキング・お酒・仕事

多度山ハイキング&初詣①

今年も始めます!多度山ハイキング参り⛰⛩昨年は9月に辞令が発令され精神的に余裕が持てず、8月止まりとなってしまいましたが、今年はちゃんと行きた~い(ง •̀ω•́)ง✨今日は、初詣も兼ねて行ってきました😊というか、来週、名鉄ハイキングに参加するので、登れるのか検証です‼️(笑)

多度大社の駐車場に車を止めて出発~٩(๑≧∀≦๑)و

登山口前の畑の梅の木。間違いなく春に向かっています🌸

f:id:yatta-new47:20180110174323j:image

登山口(多分)を歩き始め夏には天然プールとなります。そう言えば、左脇に何やら建ててましたよ~

6月OPENの『天ぷらバーベキュー』!要予約らしいです。こんなところに作って経営成り立つかな?って、大きなお世話ですよね~💦

f:id:yatta-new47:20180110174350j:image

今日はよく晴れており、汗ばむ程でした。来週もこのスタイルでいいかな?と思いながら歩く歩く👣

ここは、恐らく6キロ付近ですね。実質一番高いのかな?寒そうな空です。

f:id:yatta-new47:20180110174612j:image

f:id:yatta-new47:20180110175006j:image

先日降った雪が、傍らに残ってました😅

f:id:yatta-new47:20180110174733j:image

山頂公園ですが、きっと7キロ地点👣

f:id:yatta-new47:20180110174812j:image

帰りは健脚コースで30分未満で降りられます。やっぱり、下りはしんどい。気をつけなくっちゃ💦

下りて多度大社を初詣⛩御朱印もゲット👍寒桜も咲いてました。今が満開かな?綺麗です。

f:id:yatta-new47:20180110174844j:image f:id:yatta-new47:20180110174914j:image

今日出会った草木。何だろう?

f:id:yatta-new47:20180110174942j:image f:id:yatta-new47:20180110175324j:image f:id:yatta-new47:20180110175225j:image 

今日は、駐車場から多度大社まで2時間33分。来週のハイキングを心配していたけど、なんとかなりそうかな?という実感です。惰性で歩かないことを気を付けます!😊

 f:id:yatta-new47:20180110182617p:image f:id:yatta-new47:20180110182725p:image