幸せ日和

好きな事★ukulele・ハイキング・お酒・仕事

伊勢神宮へ(with旦那)🚗

やれやれ。行ってきました😙予定通り伊勢まで🚗

疲れた~💦隣に乗ってただけですが…(笑)

f:id:yatta-new47:20180217145229j:image

伊勢神宮は、土曜日ということもあり、初詣時期ほどではないけれど、混雑していました。さほど寒くなかったしね(*^^)v

車は河川敷の市営駐車場。

f:id:yatta-new47:20180217145904j:image

f:id:yatta-new47:20180217145944j:image

前に詰めて並んで下さい。

真ん中でなくてもご利益はあります。

真ん中は、神様のお通りになる場所です。

両側にも賽銭箱はあります。

などなど、のアナウンス📢 参拝所付近の警備さんは、大変です💦お疲れ様です。

f:id:yatta-new47:20180217151255j:image

荒祭宮にも参拝😌🙏ひっそりとしていて、いつ来ても落ち着きます。

f:id:yatta-new47:20180217150836j:image

御朱印もゲット。お伊勢さんの御朱印はシンプルです。

土日ですから、おはらい町は混んでいます。アツアツの松坂牛コロッケを頂きました。

f:id:yatta-new47:20180217153029j:image

旦那のおごり😊美味しいね(´~`●)モグモグ

並ぶのが嫌いな旦那と一緒なので、混んでいる赤福餅も、てこね寿司もパス。もちろん、おかげ横丁なんて見向きもしません💦おーい(❀」╹□╹)」*・と言っても聞こえない…

昨日、猿田彦神社の参拝もお願いしておきましたから、「猿に行くんだろう!!」とすたこらすたこら歩く歩く👣

f:id:yatta-new47:20180217153132j:image

着きました。あれ?以前友達と来た時、結構歩いた記憶が…おはらい町を抜けたらすぐでした(笑)

やっぱり、猿田彦神社いいですね~特に見るところないのですが落ち着きますね~とおもったら、見るところありました。人が集まっていました。f:id:yatta-new47:20180217153444j:image

方位石ですって~。2013年に来た時は、気にならなかったな~(;^o^)アレレレレ…おかしいな😅

さわる順番があるとか。

f:id:yatta-new47:20180217154026j:image

全部触ってきました。欲張りすぎたかな?ちゃんと、参拝もしました。

何とか夫婦続けられますようにお導きください

ってね😉(笑)

もちろん御朱印も頂きました。

f:id:yatta-new47:20180217154538j:image

f:id:yatta-new47:20180217155217j:image

昼食のためにおはらい町へ戻るかと思いましたが、寿司かうどんしかないから、サービスエリアでいいな!と帰路へ。二見ケ浦くらいは行きたかったな~💦まぁ、あてにしてはいけないので、期待もしません。また一人で来ます。お伊勢さんbye👋👋

途中、サービスエリアでラーメンを頂きまして、15半頃帰宅です。帰りの車の中では、旦那さんの欠伸の連発でした。余程疲れていたのね~。帰宅するとすぐに横になってお昼寝タイムです。今日は無理やり?でしたかな?すみませんでした~😅

f:id:yatta-new47:20180217155244j:image