幸せ日和

好きな事★ukulele・ハイキング・お酒・仕事

掛川花鳥園🚗

3連休最後は、友達と話題のハシビロコウに会いに掛川花鳥園までドライブしてきました。片道2時間半くらいかな?これくらいは、平気です🚙

9時に友達宅へ迎えに行き、浜名湖で休憩。

f:id:yatta-new47:20180219113226j:image

掛川ICを降りたらすぐでした。12時前には着けたね。入口!忍者屋敷?って思ってしまいました😅

f:id:yatta-new47:20180219113529j:image

入るとすぐフクロウの展示。動かないのね。目を閉じると笑っている顔に見えたり、癒されました💕最近、フクロウCafeがあるのも頷けます😌ハリポタに出てくるフクロウもいましたよ。でも、止まり木ありませんでした。普段から地面で生活してるのかな?🤔

f:id:yatta-new47:20180219114604j:image

f:id:yatta-new47:20180219114635j:image

そして、インコのエリア~ハシビロコウのエリアへと移ります。鳥好きには、たまりません😍

f:id:yatta-new47:20180219115135j:image

↑置物かと思った😳動いたからびっくりしました(笑)

f:id:yatta-new47:20180219115257j:image

f:id:yatta-new47:20180219115418j:image

↑なかなか、こちらを見てくれず待ったよ💦

f:id:yatta-new47:20180219115539j:image

 ↑「フン!人間か…」

f:id:yatta-new47:20180219115655j:image

↑「無視しよ💧」

f:id:yatta-new47:20180219115750j:image

↑「何だよ!うぜーな」

f:id:yatta-new47:20180219115851j:image

↑「チッ、まだ見てやがる」

という心境かな?(笑)

f:id:yatta-new47:20180219120132j:image

 こんなにいい顔してるんですもの。惚れますわよ

(∩´∀`∩)💕

f:id:yatta-new47:20180219120249j:image

 f:id:yatta-new47:20180219120422j:imagef:id:yatta-new47:20180219120442j:image

↑とても、人懐っこいコガネメキシコインコです。

ただ、やかましい!家では飼えないわ😅

f:id:yatta-new47:20180219120738j:imagef:id:yatta-new47:20180219120806j:imagef:id:yatta-new47:20180219120824j:imagef:id:yatta-new47:20180219120840j:imagef:id:yatta-new47:20180219120909j:imagef:id:yatta-new47:20180219120920j:imagef:id:yatta-new47:20180219120930j:imagef:id:yatta-new47:20180219120946j:image

まだまだ色々いましたよ~

そして、いよいよハシビロコウです😊

f:id:yatta-new47:20180219121142j:image

↑お馴染みのスタイル!動かないと言っていましたが、私が行った時は色んな仕草が見られました。ただ、ほかの鳥に比べたら、動かない。写真は撮りやすいです📷

f:id:yatta-new47:20180219121405j:image

f:id:yatta-new47:20180219121453j:imagef:id:yatta-new47:20180219121509j:image

↑エサ…鯉の稚魚かな?

調度、ショーが始まり、移動です。

f:id:yatta-new47:20180219121651j:imagef:id:yatta-new47:20180219121710j:imagef:id:yatta-new47:20180219121725j:imagef:id:yatta-new47:20180219121754j:imagef:id:yatta-new47:20180219121812j:image

↑くわえている玉は、バスケットボール。この鳥がゴールに入れるのです。何の合図で入れるのかな?ちゃんとゴールしました👏

フクロウは、人気ですね。頭がいい。飛ぶ姿もしっかり見られて満足です🌼🌼🌼

園内にフードコートもあり、私達は1時間1200円のバイキングをいただきました🍽美味しかったです。

お土産買って、花鳥園を後にし、せっかくなので掛川城へも寄りました。山内一豊でしたかな?💦

f:id:yatta-new47:20180219123239j:image

f:id:yatta-new47:20180219123306j:image

階段を登りきったところに忍者がいらっしゃいました。「いらっしゃいませー」と。16時半までの勤務だそうです。お疲れ様です(≧▽≦)ゞ

16時半頃掛川を後にし、帰路に着きました。

楽しかった~🚗

また、行きましょう😊