幸せ日和

好きな事★ukulele・ハイキング・お酒・仕事

2018-01-01から1年間の記事一覧

秋田へ~その3~

26日、秋田駅に着くと何だか楽しそう。覗いて来ました。 ナマハゲがいました。太鼓叩いてました。迫力あります。 竿燈まつりも! 重さ50㌔だそうです。肩壊しそう💦

秋田へ~その2~

23回忌も無事に済ませ、13時15分秋田の家を出発 旦那さんが、秋田まで送ってくれるというので、昨日行けなかった太平山三吉神社に寄ってもらいました。ウッヒョーーーやっぱり、秋田市まで遠いです ここは、太平山の山頂に神社があるようです。いつか登って…

秋田へ~その1~

19日に23回忌となる義父の法要へ秋田に帰省✈️ でも、仕事の関係で1泊しかできませんそれでも、楽しみたく、ダンナさんが到着するまでの時間で秋田市内を回りましたよ~レンタサイクルの旅~ ✈中部国際空港7:45発→秋田空港9:05着 そのまま9時20分発のリムジン…

多度山ハイキング②

起床9時だったけど、時間が出来たので、思い切って行ってきました⛰ ↑白いボコボコしているのが、桜さてさて、12時40分出発し、今日はラジオをお伴に歩きました春ですね~ 綺麗な花がお出迎え。ようこそ多度山へ~ 布団を干して来たので、すたこらすたこら‍♀️…

鈴木智貴くんWS+LIVE

やっぱり、行ってしまった 5月までは仕事量が半端ないこと分かってるよ~行ったら自分の首締めるだけだよって、分かっているよ~だけどね、行っちまったんよ 色んなことがいっぱいいっぱいなんよ。いつも、誰かやってよ!って叫んでる。心の中でね~ いって…

岡崎文具博覧会2018🚗

今年も行ってきました。岡崎文具博覧会。 昨年、小売業者向けの博覧会なので、サラッと見るだけ~。今年は目的があったから~✨万年筆です。竹内文具店さんの出店らしい。お手頃のパイロットのkakunoの万年筆を試し書きさせてもらいました。細書きが書きやす…

御朱印集め(天理市)

今日は、奈良に用事があり車でGO 用事は、30分ほどで終えたので天理まで足を伸ばして御朱印収集しました。 何故、天理かと言うと…☝️( ´ ꒳ ` ) ちょっと、変わった御朱印はないかな~とググってみると、石上神社で七支刀の御朱印が頂けると知ったからです☆*:…

掛川花鳥園🚗

3連休最後は、友達と話題のハシビロコウに会いに掛川花鳥園までドライブしてきました。片道2時間半くらいかな?これくらいは、平気です 9時に友達宅へ迎えに行き、浜名湖で休憩。 掛川ICを降りたらすぐでした。12時前には着けたね。入口!忍者屋敷?って思っ…

伊勢神宮へ(with旦那)🚗

やれやれ。行ってきました予定通り伊勢まで 疲れた~隣に乗ってただけですが…(笑) 伊勢神宮は、土曜日ということもあり、初詣時期ほどではないけれど、混雑していました。さほど寒くなかったしね(*^^)v 車は河川敷の市営駐車場。 前に詰めて並んで下さい。 …

久しぶりの夫婦の休み♡

明日は久しぶりに旦那と一緒の休み。またこれを逃したら、すれ違い夫婦まっしぐらと思い、久しぶりに出掛けませんか?と誘ってみた。了解!と。 誘ったのはいいけど、行くところが見つからない行きたいところは、掛川花鳥園だから、鳥嫌いの旦那はNO!でし…

キヨシ小林さんWS&LIVE(2018.1.24)

2018.1.24(日)poepoeにて うちにあるウクレレ教則本に名前が載っている『キヨシ小林』さん。どんな人だろう?メソッドを書いているくらいだから、お堅い方だと思っていました。でもでも、にこにこ顔の気さくな明るいおじ様でした。 クレージーCジャカソロを…

読了『置かれた場所で咲きなさい』~渡辺和子

昨年の9月20日に管理職の辞令を受けて、大分慣れてきたのだけど、やはり、根底には「何故、私がやらなきゃいけないの?適任者は他にいるじゃない。私なんて約立たずでしかない。」とあり、毎日、もがいている。Twitterのフォロワーさんが読んだと紹介していて…

裏声に挑戦(*´○`)o¶♪

『ユー・アー・マイ・サンシャイン』の弾き語りをしようと思ったのですが、声がでないのです。実は教本のコードより下げることも試しました。重く聴こえるえぇ~い!この際、裏声に挑戦だぁ!☕☕ 初めは声が出なかったけれど、歌っているうちに、少しはでるよ…

ウクレレパフォーマンスコンテストに参加🎵🎸

✧\ ٩( 'ω' )و //✧ジャーン✨✨『ウクレレパフォーマンスコンテスト』に出場して参りました( ̄^ ̄)ゞ ウクレレ始めて3年目!この歳だからこそ、度胸だけはあるのよね。おばちゃんパワーかな(笑)でも、ひとりじゃないですよ。4人の女子グループで。その名も「ゆる…

ウクレレ購入🎸『星に願いを』

昨年遂に買ってしまったv(。・ω・。)ィェィ♪ セイレンさんのウクレレを買う気満々だったのですが、周りを見てもセイレンさんやカマカとか多い多いひねくれ者だから、違うものを購入 国産だけは譲れなかったので、三木楽器であれやこれやと触らせて頂いて、宮城県塩…

沼津アルプスハイキング🚎

久し振りに5時起床!6時に家をでました。普段は夜中まで労働しているからまだ睡眠中ですが、頑張って起きました!この年でもやれば出来る( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ 本日は沼津アルプスの香貫山~徳倉山の3つの山を縦走です。ツアーのレベル表示に『最上級』と記されてお…

多度山ハイキング&初詣①

今年も始めます!多度山ハイキング参り⛰⛩昨年は9月に辞令が発令され精神的に余裕が持てず、8月止まりとなってしまいましたが、今年はちゃんと行きた~い(ง •̀ω•́)ง✨今日は、初詣も兼ねて行ってきましたというか、来週、名鉄ハイキングに参加するので、登れる…

2018年明けましておめでとうございます🌸

おめでとうございます 『一年の計は元旦にあり』ということで、やりたいことBEST7を書き記したいと思います。 一、仕事を頑張る! (一つ一つその場その場でクリアしていく。先延ばしをしない!) 二、M2の試験に合格する (毎日少しずつ勉強していく。PCでやる…