幸せ日和

好きな事★ukulele・ハイキング・お酒・仕事

多度山ハイキング②

起床9時だったけど、時間が出来たので、思い切って行ってきました⛰

f:id:yatta-new47:20180329224946j:image

↑白いボコボコしているのが、桜🌸🌸🌸🎶さてさて、12時40分出発し、今日はラジオ📻をお伴に歩きました👣👣春ですね~🍃🌸🐝🌸🍃

f:id:yatta-new47:20180329225623j:image

f:id:yatta-new47:20180329231422j:image

綺麗な花がお出迎え。ようこそ多度山へ~😆

布団を干して来たので、すたこらすたこら🚶‍♀️🚶‍♀️

f:id:yatta-new47:20180329231816j:image

今日は水の量が適量です。美しい✨

f:id:yatta-new47:20180329231904j:image

↑ん?桜?🤔近づくとやっぱり桜。今日初めての山の桜。

f:id:yatta-new47:20180329232030j:image

山の桜って、素朴で可愛く感じませんか?それに…誰かが、植えたわけじゃないでしょう?剪定もされないのに見事に育ちますよね~🤔

🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

あっという間に山頂🙌🏼

f:id:yatta-new47:20180329232825j:image

f:id:yatta-new47:20180330002839j:image

f:id:yatta-new47:20180330002908j:image

↑今日は霞んでます。名古屋ツインタワーは見えないね💦

f:id:yatta-new47:20180330002028j:image f:id:yatta-new47:20180330002157j:image

↑山頂の桜はまだこんな感じ。蕾が目立ちます。

さて、下山。干した布団が気になります😅

f:id:yatta-new47:20180330003041j:image

f:id:yatta-new47:20180330003152j:image

f:id:yatta-new47:20180330003306j:image

下山ルートは、桜が結構咲いているんです。ということは、コチラ面が南側かしら?

春になると、桜にお目にかかれて嬉しい😍

下山扉を抜けると、ここは見事な桜です🌸🌸🌸

f:id:yatta-new47:20180330003733j:image

f:id:yatta-new47:20180330003912j:image

f:id:yatta-new47:20180330004054j:image

こんなに見事なのに、知られていない(笑)登山する人しか知らないのかな?美しいです👍🏼

次回登る時は新緑にかわってるね!😆

多度大社へ参拝し、御朱印頂いて帰りました。

f:id:yatta-new47:20180330004605j:image

お布団は大丈夫でしたε-(´∀`*)ホッ

しかし、鼻がズルズル…杉が多かったもんね~

下山ルートが原因だと思います。他にもくしゃみをしている人が何人かいましたからね。どうか、明日には治まって下さい🙏🏻