幸せ日和

好きな事★ukulele・ハイキング・お酒・仕事

⛰花の百名山 藤原岳登山(三重県)👟その1

風もなくとても良いお天気でした。五月晴れ☀️というのかな?

f:id:yatta-new47:20170428171906j:image

藤原岳ってどれだろう?(^^;)

9時半から登り始め、1合=10分程度と言われたので、目安にして景色を楽しみながら登りました。

f:id:yatta-new47:20170428172503j:image

↑登山口にあった神武神社⛩ 無事完歩?できますように🙏

f:id:yatta-new47:20170428173051j:image

↑先月まで雪が残っていたという山も今では新緑です🌿そして、桜もまだ見れましたよ〜↓

f:id:yatta-new47:20170428173549j:image

花の百名山と言えども、花に🌼出会えたのは5合目から。8合目からは、かなりキツくなり、持参したスティックちゃんに助けられました♡(≧∇≦)

山頂に着いたのは12時ジャスト🕛↓

f:id:yatta-new47:20170428174310j:image

f:id:yatta-new47:20170428174449j:image

f:id:yatta-new47:20170428174605j:image

f:id:yatta-new47:20170428174758j:image

↑これって、私がいつもお邪魔している多度山かな?

頂上を満喫後、あとは下山。山は登りより下りというように、5合目辺りからひざにきました(;´д`)

止まると膝が笑っているような気がして、ノンストップ!(*'ω'*)14時に着きました🎉 ホッとした〜🤗

*本日の結果*

f:id:yatta-new47:20170428180004j:image f:id:yatta-new47:20170428180044j:image

 今朝は3時間ほどの睡眠でしたが、なんとか無事帰る🐸ことができました。めでたし、メデタシ(๑˃̵ᴗ˂̵)🎉