幸せ日和

好きな事★ukulele・ハイキング・お酒・仕事

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ukulele日和♫

今日は一日中ほぼ練習です今は、かどさんアレンジの『上を向いて歩こう』を必死に練習しているのですが、なかなか上達しないですねぇ。選曲ミス?高望みすぎたのでしょうか…皆様に披露できません。決してかどさんLevelまで練習!なんてことはしてないのです…

菜の花畑🌼LETS GO!

渥美半島にある菜の花畑を見て来ましたよ〜 一面黄色です。キレイでしたよ✨桜は河津桜でしょうか?春を感じられました 菜の花コロッケもいただきました。菜の花とコーンが揚げたてで美味しかったランチも菜の花御膳。大アサリ付きで、美味しかった満足 女3…

3年目のミニ胡蝶蘭♫その1

WOW!蕾〜❗️驚きです。まだ2月ですよ。 確か、母の日に息子から貰った🎁なので、5月に🌸咲くのがこの子にとっては、妥当だと思うのですが…💧私が放置しすぎたのかな?よく見ると、茎じゃないものもヒューっと伸びています。もしや根っこ? Σ( ̄。 ̄ノ)ノ どうしまし…

散歩日和ですよ🌸

暖か〜い 最高気温摂氏14℃だって。 休みだと家に籠もりがちになるので、散歩にでかけてみました。ハイキングにはあちらこちらでかけるのに、わが街を歩くのは初めて‼︎どこをどう歩いていいものやら… スマホにWALKmeterというアプリがあるのを思い出し、SET!…

おかざき文具博2017

初めての文具博。通常は業者さんだけだけど、一般にも公開するということで、ステーショナリー好きの私も覗いてきました。 ↑何撮ったんだか…σ(^_^;) もともとは、企業さん向けの展示商談会でしたのでその名残がありありだったのと、こちらも、買う気で見るの…

コタツムリって何?

知人が、コタツムリだから…と送信してきたんです。私は、素直に読んでしまったのよね〜 知らないから(≧∀≦) あ〜、コタツから出られない人の事… それなら、うちのダンナは『コタツムリ夫』よ。 これになると、まーーーー、邪魔の一言です。 試しに、今年の冬…

ハイキング2017①

登ってきました!熊野古道〜馬越峠〜天狗倉山。標高差520m。熊野古道の写真でよく見る石畳。 Σ(゚д゚lll) 歩いたのは12月初旬以来。さすがにキツかった〜登りはほぼ階段でした。もう、途中からふくらはぎに負担が掛かっているのがわかりましたね〜下りは、惰…

2017年手帳

来年の手帳をネットで購入!使いやすさ重視で、毎年『ほぼ日記』を使用させていただいてます。こちらは、家で。予定だけじゃなく何でも書いちゃいます。その日の感想や、読んだ雑誌のこと、お店で食べた美味しかった品など。切り抜きを貼ったり…ダイアリーに…