幸せ日和

好きな事★ukulele・ハイキング・お酒・仕事

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

⛰花の百名山 藤原岳登山(三重県)👟その2

🌺藤原岳の草花木🌼 ↑見頃の福寿草。今年は寒さが長引いたので今頃咲いてます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ キレイでしたよ〜💕 小さな花も、写真にするとステキですよね✨

⛰花の百名山 藤原岳登山(三重県)👟その1

風もなくとても良いお天気でした。五月晴れ☀️というのかな? ↑藤原岳ってどれだろう?(^^;) 9時半から登り始め、1合=10分程度と言われたので、目安にして景色を楽しみながら登りました。 ↑登山口にあった神武神社⛩ 無事完歩?できますように ↑先月まで雪が残…

焼肉女子会

昨夜は食べ過ぎました。2時間で3580円食べ放題。プレミアムコース! 胃袋さんもびっくりするほど、頑張って食べましたが、多分元は取れていないわ💧 量より質なお年頃… でも、わいわい、ガヤガヤ楽しかった〜🤗 今朝の体重は、ヤバかったΣ(゚д゚lll)そして〜お腹…

お世話になってます🎸🌙

器用な仲間が趣味で作ったサイレントukulele! 当分使わないからって、私のところに舞い込んできましたのよね〜帰宅後に弾けちゃうのが嬉しい♡ 舞い込んで来てからは、深夜2、3時まで夢中になっちゃって…案の定寝不足(^^;)セーブするよう努力しまーす。で…

2017桜見納め

☀️晴れたので4月18日、滋賀へ工場見学のついでに、海津大崎にも行ってきました。桜の名所ですよね途中の塩津海道あぢかまの里道の駅で『昨日の雨による土砂崩れの為通行止め』の貼り紙を見て心配しましたが、取り敢えず行きました(≧∇≦) 落花してますが、ま…

工場見学〜KOKUYO滋賀工場

4月18日、KOKUYO滋賀工場へ工場見学に行ってきました。昨年気づいたのが遅く予約終了していたので、今年はリベンジ! 人気なんですね〜 早速、とび太くんです私は、ずっと“飛びだし坊や”と呼んでいましたが、間違って覚えていたようですね。失礼しました キ…

ミニ胡蝶蘭その3

2月に蕾となり、どうなるかと思いましたが、全ての蕾が花開き、今満開です〜🎉 蘭の花は長く鑑賞できるはずですよね〜😊楽しみ💕しかし、どう手をかけてあげればいいのやら…?取り敢えず、水ですよね🤗

多度山ハイキング2

2回目の多度山ハイキング。明日、雨☂️の予報を受け、行ってきました。じつはかなりのお疲れモードだったのですが、疲労度1でも10でも疲労は疲労と受け止め、スタコラサッサ でも無理はしない!だから、ペースダウン⤵️で。 ↑車の中から見えた多度山。ボコボコ…

🌸お花見🌸

今日は暖かい一日でしたね〜昨日、三重県で桜開花宣言されたので、早速お花見〜 そして外レレデビュー♫まだまだ下手クソなので、皆さんのお花見のお邪魔にならないよう、なるべく隅っこへukuleleはguitarほど大きな音ではないので、気にせず一心不乱です(^^;…